楽しいを探して

ここ最近、面白い!楽しい!と感じることが少なくなったことをきっかけに雑記ブログを始めた。

現在世間では新型(いつまで言ってるんだ)コロナウィルスの影響による手指消毒やアクリル板の設置、暗黙のマスク着用が未だに行われ続けている。

いい加減この茶番を終わらせた方がいいのに国民は不満に思いながらもこの状況を受け入れている。

いや、ほんといつまで続けるつもりなのだろうか。

TPOを弁えた、というか義務やルールに則る時以外は基本この茶番には付き合わないスタンスを取っているのだけど、周囲の社会的同調圧力が凄まじいことに改めて気が付くこの頃。

その国民性のベクトルを他の方向に向けられないものかと思う。

さて、前置きは抜きして、基本的にこのブログは面白そうな事や知りたい事、挑戦したい事についての記事を投稿して行こうと思う。

社会全体がここ3年でだいぶ暗くなってきていること、日本経済や周辺国家の著情勢など他様々な問題により、未来に希望を持って生きることが難しくなっていると感じる。

それが故に少しでも楽しく面白く、または強く賢く希望を持って生きていけるようになれる事を最大のテーマとして活動したい。自分が。笑

あまり長文な内容を書くことを意識して記事を作成しようとすると、書くことに対するプレッシャーというかハードルが高くなってしまうから基本的になれるまで、若しくは自然と書けるようになるまでは難しく考えないで投稿する事にします。

なんか少しだけワクワク感を感じるね。

新しいことに挑戦するのはいつだってストレスに感じるけど、いざ始めてしまえば案外面白かったりするもの。ここまでのブログを作成する過程はあっという間で、簡単だったけどこれだけでも楽しいと感じる。

後は、小テーマを決めて方向性を見つけたいね。このテーマは自分の人生の方向性を決めると言っても過言ではないと思うね。

また、難しく考えてしまっている・・・。

と・に・か・く

続ける事を第一にしてこの活動に取り組んでいくよ!!

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました